アプリの種類を把握してiphoneのアプリ開発をする

アプリの種類を把握してiphoneのアプリ開発をする

アプリ

ネイティブアプリとは

Webアプリは汎用性が高い

iphoneなどのWEBアプリは汎用性の高いアプリと言われています。その理由としては、iphoneを所持している人は多く、iphoneアプリは審査も厳しいため、ウイルスの混入がないことから、安全に使用できるアプリとして知られています。そのため、かなり幅広い用途にこのアプリは活躍できることから凡庸性が高いアプリと言われています。

開発会社に依頼する前に注意したいこと

アプリ開発をする上で依頼前に注意をしたい事、それは依頼するアプリ開発会社の口コミを確認しましょう。依頼する会社によってはアプリの開発に慣れていない、もしくは以前クライアントとトラブルになっている開発会社もあります。こうした会社に依頼をしないためにも、口コミやこれまで開発に手掛けてきたアプリを確認し、信頼できる開発会社に依頼するようにしましょう。

アプリゲームとブラウザゲームの違い

アプリゲームとは

アプリゲームとは、iphoneやAndroidにパソコンなどの端末機器上で遊べるアプリケーションです。ゲームアプリはスマートアプリの中でも主要なジャンルとなっており、ゲーム開発を行っているデベロッパーも多いです。有名な会社の例を挙げるとするならば、Zynga、Playfish、DeNAの子会社となったngmoco等があります。

プラウザゲームとは

プラウザゲームとは、ウェブプラウザ上で遊べるゲームの総称のことを言います。主にFlashやJavaScript、Javaなどによって作られており、ウェブプラウザとインターネットに接続する環境さえ整っていれば、インストール不要で手軽に遊ぶことができます。

広告募集中